Monthly Archives: 4月 2013

Happy Brithday (●^o^●) (カルミア)

合格合格合格  お誕生花  合格合格合格

今日は少し力を抜いて書いていきますm(u_u)m


iPhoneアプリ「 花しらべ 」には、花への興味や覚えるための素材がいろいろ揃っています(^O^)/

その中でも、やはり気になるのは… 好きな人のお誕生日であり誕生花であったりグッド!

アプリの下の 付録という タブを押すと・・・


花さんぽ/花しらべ


誕生花を調べるツールが出てきます。

そこを指定すると、


花さんぽ/花しらべ

すぐに 本日の誕生花が出てくるのです。

上のカレンダーを月と日にちをくるくる回せば、自分の知りたい誕生日の花を教えてくれます


誕生花 っていつごろ つくられたのでしょ?

定かではありません。  花屋さんの陰謀だという説や、ヨーロッパのプレゼント習慣からきているとか・・・

そして、その日の花ことばも、本や説によってさまざまですね。


「 花しらべ 」アプリによると、今日のお誕生花は、カルミアやキングザリ などなど


折しも、今日4月30日は あっちゃん(EXILE ATSUSHIさん)のお誕生日クラッカークラッカークラッカー

カルミアの花ことばは、野心だし、 キングサリの花の名前は、そのままあっちゃんをイメージするし


あっちゃんにぴったり~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう 先日 「 返礼 」 タイトルで、近所のカルミアを紹介しましたね。

その時のカルミアは

花さんぽ/花しらべ

 

まだ つぼみでしたが、現在は

花さんぽ/花しらべ

このように8分咲きと あざやかに咲いています♪(*^ ・^)ノ⌒☆