Monthly Archives: 7月 2013

これも・・・花 (@_@) (ヤブガラシ)

これも花音譜 あれも花音譜 そして…ショック!

今日は、通勤途中の路肩の垣根に巻きつくような花はてなマーク を見つけたので、パシャリカメラ

それがこちらです(^O^)/

花さんぽ/花しらべ

わかりますか?舗道垣根に使われていたアベリアの枝に絡みつくように咲いている花はてなマーク

もう一枚

花さんぽ/花しらべ

オレンジ色のところが本来の花だと思うのですが・・・(´□`。)

小さすぎて、これ以上はムリ(x_x;)


でも、周りも良く見ると、なんだかこの塊で 花が集合しているみたい。

なので、彼女の正体を暴くべく、この塊で 「 花しらべ 」です。

はたして、彼女は花なのか・・・。 そして 名前は? 


アプリ内で画面中央に持っていきます。

花さんぽ/花しらべ

そして矩形処理(セグメンテーション)

塊を花をするので、白の囲みは集合体となる塊すべてが 白の囲みの枠にかかるようにします。

花さんぽ/花しらべ

条件入力は・・・

花さんぽ/花しらべ

花の大きさは、塊(花の集合体)の大きさ(周りを良く見て だいたいの平均の大きさを入れましょう)

特徴① 小花の集合体の花である事

そして 次に見た目でわかる事は、他の枝に絡むように咲いているという事で つる性のものである!

特徴② つるものである事


花びらの大きさも、樹であるのか?草であるのか?もわからず(;´▽`A“

これで、「 花しらべ 」してみましょう。


結果は!(´Д`;)

$花さんぽ/花しらべ

でたぁ~\(^o^)/

 

花さんぽ/花しらべ
t02200391_0224039812627312249

そうそうo(^-^)o 彼女です(o^-‘)b


んっ…と、彼女は 「ヤブガラシ」 

( 変わった名前だなぁ( °д°) ) と思って詳細をよく読むと・・・

別名ってΣ(=°ω°=;ノ)ノ  ビンボウカズラ ( ̄□ ̄;)!!


まさか… 植物の世界にも、金持ちと貧乏があったとは(=◇=;)


いつも思う事ですが・・・ だれが、彼女をビンボウと呼んだのでしょうね(-。-;)