バージョンアップ(花言葉)

2月 立春です。寒い雪の下にもきっと春を呼ぶ息吹が芽生えていることと思います。

今月は、一大イベント 「 バレンタインデー 」もあるので、この 「 花しらべ 」アプリを利用してみては というご提案をします。

付録のページに 「 花言葉 」というのがあるのをご存知でしょうか?

IMG_6043

ここの 「 花言葉 」 のページを開くと、

IMG_6044

このように あいうえお順に花が並んで、その花言葉が列記されています。

これは従来はこのページだけでしたが、私自身このページがなかなか実際の使用するとき、使いにくさを感じていました。

それで、今回のバージョンアップで、表示方法を 花言葉順 にもできるようにしてみました。

IMG_6045

これが 花言葉順のページです。 どのような花言葉がどの花なのか がわかりやすくなったと思います。

愛情 という 花言葉を持つ 花を調べると、下記のようにたくさんの花が表記されます。

IMG_6046

それでは実際にどのようにして使用するか

例えば・・・ 愛の告白をして、結婚したいという気持ちを花にたとえるなら・・・

まず、愛の告白 の花言葉を持つ花を探します。

IMG_6047

と、このようにシャリンバイチューリップの赤が表記されました。

そして、家庭生活を築くという花言葉を探すと、

IMG_6048

良い家庭という花言葉を ナンテンが表記されました。

IMG_6050     IMG_6051

そしてアクセントに、黄色のフリージアで 純潔

真っ赤なチューリップに黄色のフリージア そして、ナンテンの葉 でブーケなど作ってみてはいかがですか?

純潔な愛であなたを愛します。 ふたりで、良き家庭を作っていきたい・・・

ロマンティックな花束を バレンタインデーにどうぞ。

Comments are closed.