甘い誘い

あっという間に、初夏の兆し。うかうかしていられません。

毎日の通り道に、かすかに甘い香りがしています。

ここは、住宅街。街路樹からかしら?それとも、どこかのおうちの花なのかしら?

そんな思いでキョロキョロ。 沈丁花やくちなしの甘すぎる香りとは全く別物。

かすかで甘いような・・・どこかでいつも感じている匂い。

で、見つけました。香りの正体。

それがこの花です。

IMG_6622

さて、問題です。あなたは、この花が何の花なのか?どのようにして調べますか?

この花をみなさんのiPhoneにコピーして、「花しらべ」してみてくださいね。

この場所で、あと2枚撮影しました。どの写真を使用して、あなたはどのように調べますか?

IMG_6620  IMG_6621

参考資料として、この花は

① 大きさは2~3cm

② つる性の樹木

では、答えはあした~(^O^)/

Comments are closed.